出品時に必要なもの

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勝ち組投資家の入門編として“理にかなった投資技術”について解説しています。

サンプル見出しはこちらです

 

 

 

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出品時に必要なもの

 

ヤフーオークションに商品を出品する場合に確認しなければならない

 

項目は沢山あります

 

商品を落札する際にチェックした商品ページを今度は自分で作る

 

わけですから、逆の立場で考えてみましょう。

 

タイトルや商品説明では、商品の状態を正確に伝えなければなりません。

 

そして。商品の魅力をアピールする必要があります。

 

「自分が入札者だったら何を知りたいか」

 

「どんな説明文だったら買いたいか」

 

という視点で見てみましょう。

 

アピールしたいところを太文字で強調して、箇条書きや、

 

表を作ったりすることも必要です。

 

掲載できる写真は2017年より10枚になりました。(それまでは3枚)

 

商品の正確な状態が解るようにアングルを変えて撮りましょう。

 

無料ソフトを使えば1枚の中に4つの画像を入れることもできます

 

無料ソフトCorabo

http://www.mojimaru.com/corabo/

 

またその写真は自分で写したものでなくてはなりません。

 

パンフレットの写真を使って、

 

よそから写真を借用することはできません。

 

商品発送元の地域や代金の支払い形式、決済方法などは、どの商品も

 

同じと思いますので、1回作ったらそれを使い回しできます。

 

 

☆商品ページに載せる必須項目☆

 

□タイトル

□説明

□商品の状態

□価格設定

□表示期間

□送料負担

□決済方法

□返品の可否

□画像(10枚)

□販売形式

□個数

□商品発送元の地域

□代金支払い方法

 

出品するとすぐヤフーから受け付けのメールが届きます。

 

また、落札されたとき、落札されずに終わった場合もそれぞれメールが届きます。

 

 

ベストな出品タイミングとは

高値落札を目指すなら出品のタイミングも大事です。

 

写真の見やすさ、説明文のわかりやすさも大事ですが、高値落札に

 

こだわるなら、タイミングをずらすだけで落札価格が上昇する

 

ことがあります。

 

ここでは少しでも高く落札されるタイミングについて、考えてみます。

 

それは、自分が扱う商品を落札してくれるライフサイクルを考えてみることです。

 

たとえば春の花見の季節、真夏の暑い季節、秋の行楽シーズン、冬の寒い季節

 

それぞれ、季節での商品の動きがあります。

 

また、曜日、時間的には(土、日)の夜9~11時頃が活発に取引きが

 

行われています。

 

出品サイクル

ヤフーオークションの出品期間は2~7日と決められています。

 

7日過ぎても落札者がいないとそのまま終了になります。

 

出品期間は長い方がいいという方がいますが、よく見ていると最近は3~5日

 

というサイクルが多くなっています。

 

終了は先ほど書きましたように土日に設定している方が多いのですが

 

一方、月曜日の同じ時間帯にセットしている方が増えています。

 

土日ですとライバルが多く、意外にセリあがらないことがあるからでしょう。

 

次回は

「まとめ出品,まとめ買いをやりましょう」を紹介いたします